緑のフィールドでいっぱい遊ぼう楽しもう!

霊山こどもの村│イベント・屋外遊具・キャンプ場

笑い声がこだまする緑のフィールドで
いっぱい遊ぼう楽しもう♪

 
霊山こどもの村は、自然をそのまま生かした環境の中にあります。屋外には、キャンプ場、コテージ等の宿泊スペース、スカイサイクル、のっぽサイクル、サイクル列車、自転車乗り場、バッテリーカー等の遊具、ジャンボすべり台やアスレチックもあります。園内を一周できるハイキングコースも整備してあり、園内の四季折々の自然を楽しむこともできます。
屋内施設「遊びと学びのミュージアム」は、日本で初めての本格的な参加型のチルドレンズミュージアムとして、平成6年にオープンしました。
ワークショップは、家族連れから、学校、幼稚園の団体など、多くの方が参加されています。

4~11月は自然の中でのバーベキューをお楽しみいただける、「BBQグループプラン」をご用意。※要予約
食材(お肉・野菜・タレ・おにぎり付)・器材はご用意いたします。
バーベキューハウスは、屋根付きなので雨でも安心!!
10名様以上1週間前までにお申し込みください。


9月~11月には気軽に芋煮会を行える「芋煮会セット」を準備しております!※要予約
カット食材、おにぎり、煮炊き道具一式のセットになります。
屋根があるバーベキューハウスになっていますので、雨の日でも安心です。
 
感染症予防対策にご協力下さい!

※施設の利用に関しては、施設側の取り決め通りの利用をお願いします。
※休止・休館などの場合もありますので、ご利用の際はHPの確認、または、お問合せをお願いします。

Menu & Priceメニュー・料金

もっと見る

Photo Galleryもっと写真を見る

もっと見る

INFOインフォメーション

名称 霊山こどもの村│イベント・屋外遊具・キャンプ場
(リョウゼンコドモノムラ)
電話 024-589-2211
ご予約・お問合せの際には「ぐるっと福島」とお伝えいただくとスムーズです
FAX 024-589-2210
住所 〒960-0807 福島県伊達市霊山町石田字宝司沢9-1 アクセス
定休日 りょうぜん紅彩館
毎月第4水曜日

霊山こどもの村
毎週水曜日(祝日・GW・夏休みを除く)
営業時間 開園時間:9:00~16:30
(最終入園16:00)
駐車場 あり
入園料 【一般】
こども(3歳~中学生)200円
おとな(高校生~)500円
公式URL http://kodomo-ryozen.org/top.html

楽しいワークショップも盛りだくさん!


見て学べるコーナーも充実!


大きなシャボン玉に挑戦!
TEL:024-589-2211