お子さんの心身の健やかな育ちと親子のコミュニケーションの場として、 室内なので天候を気にせず遊ぶことができる 屋内あそび場

お子さんの心身の健やかな育ちと親子のコミュニケーションの場として、 室内なので天候を気にせず遊ぶことができる 屋内あそび場

【閉館】福島市 さんどパーク | 遊び場・室内・砂場・ベビー

 
令和4年3月29日(火曜日)に閉館

4月27日(水曜日)には「道の駅ふくしま」屋内こども遊び場がオープンします。

外でのびのびと遊ぶことができない子どもたちのために福島市が開設した無料の屋内遊び場です。

大きな砂場やボールプール、エア遊具など、楽しい遊具がたくさん揃っているので0歳児から付添いの大人まで一緒になって思いっきり体を動かして遊べます。スタッフのなかには、有資格者の方もいて遊びの展開のお手伝いをしたり保護者の話し相手になることもあるそうです。休日だけでなく平日も利用できるので、子どもたちには思いっきり体を動かす場所、保護者の皆さんにはスタッフや保護者同士のコミュニケーションの場としてリラックスできる空間になっています。

完全入れ替え制で、合間には清掃作業、おもちゃの消毒などをいたしますので、衛生面でも安心です。
 

サンドパークの紹介

もっと見る

遊具の紹介

もっと見る

INFOインフォメーション

名称 【閉館】福島市 さんどパーク | 遊び場・室内・砂場・ベビー
(サンドパーク)
電話 080-2844-5039
ご予約・お問合せの際には「ぐるっと福島」とお伝えいただくとスムーズです
住所 〒960-8021 福島県福島市霞町1番52号 アクセス
営業時間 時間: 【各回90分の入替制】
第1部:午前10時から午前11時30分
第2部:正午から午後1時30分
第3部:午後2時から午後3時30分
第4部:午後4時から午後5時30分 
 ※各回定員100名。開始15分前に入場整理券を配布します。
休館日 ・市民会館の点検日
・毎月第3木曜日(遊具点検日)
・年末年始は、12月31日と1月1日のみ休場
備考 対象者:小学6年生以下の子どもと保護者
駐車場 ◇駐車場1: 福島市役所西棟 建設予定地
◇駐車場2: 旧NHK跡地駐車場
注意事項 駐車場に限りがありますので、『ももりんバス(100円)』などの公共交通機関をご利用ください。
遊び場内での飲食、喫煙はできません。
荷物(貴重品、カギ等)は、ロッカーに入れてください。
入場した後、一時退場する際は、受付に声を掛けてください。
入場する前にトイレを済ませてください。
スタッフの指示に従ってください。
公式URL https://www.city.fukushima.fukushima.jp/kseisaku-shien/shisetsu/jidofukushi/sanndo.html
赤ちゃんも安心。ママも安心。授乳スペースも完備しております。




おままごと遊びなど小さなお遊びから身体を動かせる大きな遊びまで楽しめます。




屋内なのにこの大きさの砂場はさんどパークならではです。

TEL:080-2844-5039