福島郷野目こども園は、ここで出会うすべての人が、共に育み合うふれあいの場所。地域社会を明るく照らす、太陽のような存在でありたいと願っています。

福島郷野目こども園は、ここで出会うすべての人が、共に育み合うふれあいの場所。地域社会を明るく照らす、太陽のような存在でありたいと願っています。

福島郷野目こども園 | 福島市・保育園・幼稚園・保育所・乳幼児保育

ここで出会うすべての人が、共に育み合うふれあいの場所。
地域社会を明るく照らす、太陽のような存在でありたいと願っています。

私たちは、子どもたち一人ひとりに、輝く笑顔と無条件の愛でよりそい、
人との関わりの中から、豊かな感性と健全な社会性を育みます。


私たちは、子育てが楽しいと感じられるようなライフデザインを提案し、
また、地域に開かれた保育園づくりに積極的に取り組みます。


私たちは、一人ひとりがお互いに認め合い、太陽のようにあたたかい心と、
明日への向上心を持って、豊かな人間として成長し続けます。

Photograph園内の写真

もっと見る

Classクラスの紹介

もっと見る

INFOインフォメーション

名称 福島郷野目こども園 | 福島市・保育園・幼稚園・保育所・乳幼児保育
(フクシマゴウノメコドモエン)
電話 024-563-4740
ご予約・お問合せの際には「ぐるっと福島」とお伝えいただくとスムーズです
FAX 024-563-4745
住所 〒960-8161 福島県福島市郷野目字上14 アクセス
保育時間 【通常保育時間】(月-土)7:00-18:00
【短時間保育】(月-土)8:30-16:30
【1号認定教育標準時間】(月-金)9:00-13:00
【延長保育時間】(月-土)18:00-19:00
休園日 ・日曜、祝日
・年末年始休園12月29日-1月3日
・その他園長が必要と認めた時
子育て支援センター(詳細はこちらをクリック 未就学のお子さんとその保護者の方を対象として、親子の交流の場の提供や、専任スタッフによる子育て相談、地域の子育て関連情報の提供、子育てや子育て支援に関する講習会などを実施しています。
他の親子と交流したい方、子育てに関する悩みや不安をおもちの方など、ぜひご利用ください。
給食 栄養士による、子どもたちの成長に必要な栄養バランスを考えた給食を、0歳児から年長児までの全園児の昼食として園内で調理しております。※アレルギーにも対応致します。
栄養士による食育の取り組みを行っております。
病児・病後児自園型保育 看護師免許を持つスタッフを配置。日々の健康管理をはじめ、子ども達のけがや急な発熱でも安心です。
定員 95名
公式URL https://www.fk-shoyo.jp/
TEL:024-563-4740