画像1

宿泊情報はこちら

画像2

レストラン情報はこちら

画像3

会議・宴会のお知らせはこちら

mottecaサイト

クチコミ

43件中 1件~10件表示

4つ星
2024.04.17
「駐車場無料と割安でお得感がありますね。レストランも色々タイム...」
駐車場無料と割安でお得感がありますね。レストランも色々タイムサービスがあって嬉しいですネ。大浴場が夜だけがマイナスですネ。
投稿者:勇一
4つ星
2024.04.16
「朝 和定食ご飯が美味しい。」
朝 和定食
ご飯が美味しい。
投稿者:maron
4つ星
2024.04.11
「共済組合等が運営するホテルです。結婚式場も併設する、昔流行っ...」
共済組合等が運営するホテルです。結婚式場も併設する、昔流行ったタイプのホテルです。敷地は広く、ぜいたくなたたずまいです。料金はリーズナブルですが、部屋は割りと広いです。鍵はドアキーですが、私は好きです。いつでも充電できるからです。小さいですが、大浴場もあります。手足を伸ばして入れる風呂は、大好きです。横には、イトーヨーカドーがあり、便利ですが、このスーパーは、近く閉店のようです。スーパーの利用者は、割りといました。今GMS はどこも苦戦しています。時代の衰勢ですね。このホテルは、福島駅西口からすぐですが、この地域は飲食店は少ないです。
投稿者:釣山伸一
5つ星
2023.09.10
「美味しいです」
美味しいです
投稿者:AS004-らいと
4つ星
2023.08.28
「繁忙期の盆休みでしたがリーズナブルに予約出来ました。駐車場は...」
繁忙期の盆休みでしたがリーズナブルに予約出来ました。駐車場はホテル正面玄関前に停められ無料。部屋はテレビが小さいなど設備的に確かに古さは感じられますがとても清潔です。冷蔵庫は冷凍室が付いたタイプでこの時期助かりますね。福島駅にはとても近いですが、いわゆる駅の裏側で、繁華街の有る表側へは少々歩きます。部屋からの眺望は吾妻連山が望め、逆に駅裏のメリットかも。
朝食はバランスの良い和食の朝定食で、洋食の選択は出来ませんでしたがご飯や飲み物のお代わりは自由です。総合的に良いホテルでしたが一番良かったのは従業員の方々。フロントは元よりレストランでも、ビジネスホテルではなくさすがはシティホテルだなぁと思わせる所作振る舞いをしばしば感じ、気持ちの良い滞在になりました。
投稿者:ノーリー
4つ星
2023.08.22
「2023年5月の平日に一泊です。着いたのが深夜だったせいか満...」
2023年5月の平日に一泊です。

着いたのが深夜だったせいか満車のためか、地下駐車場の出入り口はすでに閉まっていて利用できず。玄関前にぎりぎり一台分空いてるスペースを見つけて駐車。
遅くなる時はフロントに電話で確認した方が良いですね。

福島駅西口を出てすぐ。
隣がイトーヨーカドーなので買い物に便利。
駐車場を持っているため車での利用に困らない。
と、立地と設備だけでもアドバンテージがあります。

朝食もしっかりしていて満腹感があるので、他にお店を探すのが面倒だったり時間に余裕があるなら朝食付きがおすすめです。

確かに飲み屋なんかは福島駅の東口に集まっているんですが、西口から東口まで地下歩道でつながってるから地理的な不便さはありません(福島駅は地上では東口と西口を無料で行き来できない…)。むしろ西口に出た方が人が少なくて静かなので良い。

Wi-Fi環境は特につながりにくいとは思わなかったけど、部屋で重い作業した訳でもないので評価できません。
バスタブなど水回りは時代を感じざるをえない。
外観の見た目を裏切らず、部屋の扉や内装も重厚感があったのが印象的でした。
ベッドはかため。個人的にはもう少しふわふわ感というか反発力が欲しい。
投稿者:はるのみなと
4つ星
2023.08.18
「朝食のバランスが良かった。」
朝食のバランスが良かった。
投稿者:酒井典生
3つ星
2023.08.15
「よい対応です。」
よい対応です。
投稿者:アベマサ
5つ星
2023.06.22
「夕食レストランサービス笑顔いっぱいで良かったよ?」
夕食レストランサービス笑顔いっぱいで良かったよ?

投稿者:佐藤誠
5つ星
2023.04.09
「スタッフの対応がとても親切丁寧です。気持ちよく利用できました...」
スタッフの対応がとても親切丁寧です。気持ちよく利用できました。
投稿者:引地恒彦

43件中 1件~10件表示