福島市南沢又 もち処 木乃幡 福島店 | 福島市のタウンナビ|ぐるっと福島|福島市・二本松市・伊達市の求人・ランチ・観光情報

 

秘密のケンミンSHOWでも紹介された凍天が看板商品!

福島市南沢又 もち処 木乃幡 福島店

ご予約・お問合せの際には「ぐるっと福島を見た」とお伝えいただくとスムーズです
もち処木乃幡は、江戸時代から作り伝えられている福島名産の「凍もち」を今に作り伝えて来たお餅の専門店です。店内に入ると目の前に広がるオープンキッチンスタイルの厨房で、毎日米を蒸し上げ、杵と臼で搗き上げたお餅を、こし餡やつぶ餡、くるみ餡にごま餡に絡んでご提供しています。中でも本場仙台のお客様に「仙台にもこれ以上の味は無かった」と言わせた、黒埼茶豆を使用した「じんだ(ずんだ)餅」は一番人気で、毎日じんだ餅を求めに来るお客様が耐えません。そして忘れてはいけないのが、看板商品の凍天(しみてん)です。この凍天は楽天市場でも、2005年にはショップ・オブ・ザ・イヤー2005スイーツ菓子デザートジャンルを受賞、また、同年には、楽天グルメ大賞スイーツ部門で1位、総合の部でも1位を獲得しました。また、2011年にはTV番組「秘密のケンミンSHOW」で、福島県のケンミン食としても紹介されました。そんな、福島のケンミン食「凍天」を是非、揚げたてでお召し上がり下さいませ。

INFOインフォメーション

名称 福島市南沢又 もち処 木乃幡 福島店
(モチドコロ コノハタ フクシマテン)
電話 024-555-2588
住所 〒960-8254 福島県福島市南沢又字清水端61
営業時間 9:00~18:00
定休日 年中無休(年始1月1日に特別休暇の可能性有り)
備考 ※店舗では発送等を行っておりません。
※現在震災後からスタッフ不足の為、営業時間も短縮させて頂いております。ご了承くださいませ。

MAP&ACCESSアクセス

TEL:024-555-2588

SHAREシェア