福島市の学習塾ゼミAは、基礎・基本を大切にする学習塾です。

ゼミA

指導方針と特徴

 
当校の指導方針


学ぶための塾
ゼミAでは、学ぶ喜びを感じられる空間づくりを目指します。自ら問題を見つけ、対応策を探し、課題を乗り越える力を得ることに全力をつくします。学ぶことを楽しみ、遊ぶことを楽しみ、人生を楽しめるよう成長してほしいと考えています。一人ひとりの目標や実力に合わせ、共に学び、悩み、喜びながら一緒に人生最初のハードルを飛び越えることがゼミAの願いです。

プロ講師の徹底指
たとえ個別指導でも、講師が学生である場合、効果は疑問です。ゼミAは全てのプロの講師による指導です。学生アルバイトにはない視野、思考、技術で指導にあたり、疑問に答えるだけではなく、必要事項を選び、スケジュールをたて、目標にちかづく工夫を日々行っています。途中で担当が替わらない責任ある指導。進路指導・面談・個別補習等のフォローも万全です。

厳しく楽しい指導
ゼミAは「厳しい塾」と言われています。「楽しい塾」とも言われます。ゼミAが目指すのはまさしく厳しい塾で楽しい塾なのです。授業中に集中していなかったり、宿題を忘れたりすると、先生の厳しい声が隣の教室まで響きます。
しかし、その5分後には笑い声がまき起こります。講師と生徒が同じ目標に向かっているからこそ可能な空間です。授業時間がきっと短く感じられると思います。

安心の費用体系
ゼミAはかかりすぎる教育費を疑問に思います。いい授業であっても、高すぎる費用では一部の人しか受けられません。
たくさんの人の力になるためにゼミAはできるだけ経費をおさえ、最高の指導を、最低の料金で行えるように追求しています。週に何回通っても同じ費用なので、安心して通塾させていただけます。また、教材の販売や別料金の特別コース等は一切行っておりません。
  学習塾への意欲やスピードは人によって大きく違います。授業では「わかる」のにテストになると間違えてしまうケースも少なくありません。ゼミAでは個別のカリキュラムで、一人ひとりに合わせた指導を行うことで確かな効果を上げます。
 

 
当校の特徴


進度に遅れぎみの生徒のために
今習っている単元がわかりにくいのは、全学年までの範囲がしっかりしていないから、ゼミAでは学年にかかわらず、できるところまで戻って学習しますので、スムーズに遅れを取り戻すことが出来ます。週に何回通っても同じ月謝ですので、じっくりと学習に取り組めます。

宿題が少なく学習しにくい生徒のために
学習での宿題が少なくなって、繰り返しが必要な学習が苦手となる傾向にあります。ゼミAではその子にあった宿題の量で、必要な学習を過不足なく養っていきます。曜日、時間設定も自由なので、ほかの習い事との両立も応援していきます。

学校の授業でものたりない生徒のために
ゆとりの教育がおわったとはいえ、教科書というのは「最低限できてほしいこと」というコンセプトでできているので、ものたりない子も多くいます。ゼミAでは「予習シリーズ」などの難易度の高いテキストも用意し、高度な学習内容にも対応しております。
 

 
その他


安心セーフティーメール
ゼミAに到着したとき、ゼミAから退出するときに、保護者の方の携帯に到着メール、退出メールをお送りしています。自転車や徒歩で通塾する方の安心をお届けします。セーフティーメールの費用はかかりません。


漢字検定準会場
ゼミAでは、年に3回漢字検定を実施しております。小学部・中学部とも必修となっており、継続的な感じの学習を行うことによって、国語だけでなく、他教科への波及効果もあり、学ぶ意欲へつながっていきます。

月例テスト&リスト
ゼミAでは、毎月(小3生以下は2か月に一回)学力テストを実施しています。単元ごとに達成感を確認し、次月の学習に生かすとともに、全国順位や偏差値を知ることで具体的な目標を設定します。その1ヶ月後に同じ問題でテストを行い、復習による学習定着ができているかをチェックします。

お絵描き算数
算数の文章題が苦手なお子さんがたいへん増えています。計算プリントだけの学習を続けていてもまったくできるようにはなりません。ゼミAでは、毎日1問、文章題を絵にしてもらってから解答する「お絵描き算数」を行っています。ゼミAは「どんぐり倶楽部」のホームページをご覧ください。
 


 
TEL:024-536-0910

INFOインフォメーション

  • ゼミA
  • ■名称

    ゼミA
  • ■フリガナ

    ゼミA
  • ■住所

    〒960-8011 福島県福島市宮下町17-16
  • ■TEL

    024-536-0910
    ご予約・お問合せの際には「ぐるっと福島」とお伝えいただくとスムーズです
  • 詳しく見る
ゼミA

ゼミA

ゼミA