2026.06.26
6/21(日)@伊達市ふるさと会館MDDホール『こどももオトナも主人公!こどナフェス』終演いたしました。改めまして、あの日あの場にお...
6/21(日)@伊達市ふるさと会館MDDホール
『こどももオトナも主人公!こどナフェス』終演いたしました。
改めまして、あの日あの場にお越しいただいた皆様、運営主催の皆様、出店された皆様。
本当にありがとうございました!
大雨でお足元の悪い中となりましたが、そんなことも気にならないくらい
会場内・会場外共にそれぞれが思い思いに楽しんでいる様子が見えたり
終わった後に、嬉しいお声が沢山届いて、大盛況のなか沢山の笑顔に出会えたこと心より感謝申し上げます。
楽しんでいただけたでしょうか?
私個人としては、久しぶりのバンド演奏にてLIVEをさせていただいたこと
そして、MCとして少しばかり案内を進めさせていただきました🎤
このような形で、素晴らしき一日に関わることができたことがとても嬉しかったです。
誘ってくれたいずみちゃん、そしてさやかちゃん、本当にありがとう!
.
.
.
今回20年ぶりにバンドで歌わせていただきました✨
だからと言ったわけではないんだけど、日頃講師として仕事をしているわけなんですが
じゃあ私にとって歌うとは?
私にとっての音楽って?
と、考えることが増えていた最近でもありました。
何故、歌っている?
何故、音楽の道を志して
何故、今も尚、この道の上を歩いている?と
.
.
.
たまに「才能があっていいね」
そんな言葉が聞こえることがあります
「音楽できるなんてすごいね」
「歌える能力があるから」
「何もないから」
音楽人に限らなくても、きっとみんなこう思っていると思う
「才能なんてありません」
私が音楽専門時代の頃、楽器隊とアンサンブルの授業があり
楽器を弾く人たちや音楽の第一線で関わっている方たちの演奏を聴く環境になった時、
楽器がまるで身体の一部のように演奏している人たちや
死ぬほど歌が上手い人たち
音楽がないと生きていけないというような人たちを間近にして
すごいなと思うと同時に
じゃあなぜそんなに上手なの?
じゃあなぜそんなに弾けるの?
と考えた18歳の自分がいました
その時に行き着いた答えは
「比じゃないくらい弾いてきた」
「比じゃないくらい叩いてきた」
「比じゃないくらい聴いてきた」
「比じゃないくらい歌ってきた」
「比じゃないくらい努力してきた」
そんなものに集約されていました
「才能なんかじゃない、努力の裏打ちなんだ」と気付かされたと時の
頭を金槌で叩かれたような衝撃は今も私の根っこに残っています
「才能があるならば」
それはきっと
「続けること」
それに尽きるのでは、と思いました
.
.
.
年を重ねても
どんな職業でも
どんな人でも
自分の想いを表現すること
表現を諦めないこと
夢や希望を地道に形にしていくこと
すぐには結果にならないことばかり
でも小さな一歩を積み重ねて
みんなここまで歩いてきた
大丈夫またこれからもそれぞれの持ち場で小さな一歩を、小さな挑戦を、積んでいこう
そしてまた、この場所で会おう
そんなことを考えた
こどナフェスでした
どんなに格好悪くても
どんなに不器用でも
大人だから諦めちゃいけない
どんどんその背中をこどもたちに見てもらわなくちゃね
何より大人が一番に楽しみすぎていて
最高の空間でした笑
私も、誰より楽しんだ自負かあります
それでこそ、です
こんな素晴らしい環境で、素晴らしい経験をさせていただいたこと
感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとう!
皆様またお会いしましょう!
.
.
.
そんなわけで、明日6/27(土)はボイススタジオEPIC初のライブ発表会『ミューファ』を開催します✨
16名の挑戦者が、それぞれの声で想いを届けます。
おかげさまで、出演枠・観覧枠ともに満席となりました。
完全予約制のため、これ以上の当日入場は叶いませんが、皆様と温かい時間を共有できることを心から楽しみにしています!
生徒の皆さん、ぶちかましちゃってー!!!🔥








『こどももオトナも主人公!こどナフェス』終演いたしました。
改めまして、あの日あの場にお越しいただいた皆様、運営主催の皆様、出店された皆様。
本当にありがとうございました!
大雨でお足元の悪い中となりましたが、そんなことも気にならないくらい
会場内・会場外共にそれぞれが思い思いに楽しんでいる様子が見えたり
終わった後に、嬉しいお声が沢山届いて、大盛況のなか沢山の笑顔に出会えたこと心より感謝申し上げます。
楽しんでいただけたでしょうか?
私個人としては、久しぶりのバンド演奏にてLIVEをさせていただいたこと
そして、MCとして少しばかり案内を進めさせていただきました🎤
このような形で、素晴らしき一日に関わることができたことがとても嬉しかったです。
誘ってくれたいずみちゃん、そしてさやかちゃん、本当にありがとう!
.
.
.
今回20年ぶりにバンドで歌わせていただきました✨
だからと言ったわけではないんだけど、日頃講師として仕事をしているわけなんですが
じゃあ私にとって歌うとは?
私にとっての音楽って?
と、考えることが増えていた最近でもありました。
何故、歌っている?
何故、音楽の道を志して
何故、今も尚、この道の上を歩いている?と
.
.
.
たまに「才能があっていいね」
そんな言葉が聞こえることがあります
「音楽できるなんてすごいね」
「歌える能力があるから」
「何もないから」
音楽人に限らなくても、きっとみんなこう思っていると思う
「才能なんてありません」
私が音楽専門時代の頃、楽器隊とアンサンブルの授業があり
楽器を弾く人たちや音楽の第一線で関わっている方たちの演奏を聴く環境になった時、
楽器がまるで身体の一部のように演奏している人たちや
死ぬほど歌が上手い人たち
音楽がないと生きていけないというような人たちを間近にして
すごいなと思うと同時に
じゃあなぜそんなに上手なの?
じゃあなぜそんなに弾けるの?
と考えた18歳の自分がいました
その時に行き着いた答えは
「比じゃないくらい弾いてきた」
「比じゃないくらい叩いてきた」
「比じゃないくらい聴いてきた」
「比じゃないくらい歌ってきた」
「比じゃないくらい努力してきた」
そんなものに集約されていました
「才能なんかじゃない、努力の裏打ちなんだ」と気付かされたと時の
頭を金槌で叩かれたような衝撃は今も私の根っこに残っています
「才能があるならば」
それはきっと
「続けること」
それに尽きるのでは、と思いました
.
.
.
年を重ねても
どんな職業でも
どんな人でも
自分の想いを表現すること
表現を諦めないこと
夢や希望を地道に形にしていくこと
すぐには結果にならないことばかり
でも小さな一歩を積み重ねて
みんなここまで歩いてきた
大丈夫またこれからもそれぞれの持ち場で小さな一歩を、小さな挑戦を、積んでいこう
そしてまた、この場所で会おう
そんなことを考えた
こどナフェスでした
どんなに格好悪くても
どんなに不器用でも
大人だから諦めちゃいけない
どんどんその背中をこどもたちに見てもらわなくちゃね
何より大人が一番に楽しみすぎていて
最高の空間でした笑
私も、誰より楽しんだ自負かあります
それでこそ、です
こんな素晴らしい環境で、素晴らしい経験をさせていただいたこと
感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとう!
皆様またお会いしましょう!
.
.
.
そんなわけで、明日6/27(土)はボイススタジオEPIC初のライブ発表会『ミューファ』を開催します✨
16名の挑戦者が、それぞれの声で想いを届けます。
おかげさまで、出演枠・観覧枠ともに満席となりました。
完全予約制のため、これ以上の当日入場は叶いませんが、皆様と温かい時間を共有できることを心から楽しみにしています!
生徒の皆さん、ぶちかましちゃってー!!!🔥
※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。
-
ボイススタジオEPIC(エピック)
ボイススタジオエピック
-
〒 福島県福島市南向台
TEL:
FAX:
- 詳しく見る
NEW新着記事
-
0
2026.6.21
2026年6月21日@伊達市ふるさと会館MDDホール『こどナフェス』大盛況にて終演いたしました✨運営スタッフの皆々様出店者の皆様...
-
0
2026.5.28
きたる6月21日(日)伊達市ふるさと会館MDDホールにて!こどももオトナも主人公✌️『こどナフェス』に出演させていただきます◎なん...
-
0
2026.5.16
@kunii_emi ←福島市のボイストレーニング\ボイススタジオEPICは2周年を迎えました!/本日2026年5月16日ボイススタジオEPICは2...
-
0
2026.5.13
@kunii_emiこんばんは✨ボイススタジオEPIC 國井です!たまに起こる、平日の5枠🈵そして続いて今日も4枠と駆け抜けました🏃♂️💨.....
-
0
2026.5.11
【祝・2周年】初のライブ発表会『ミューファ』開催決定!感謝を込めて🌻
-
0
2026.5.09
@kunii_emiこんばんは✨ボイススタジオEPIC 國井です!前回の投稿に引き続き、生徒さんの成長過程を✨2月に登場してくれた20代男...