画像1

当店について

画像2

デコレーションケーキはこちら

画像3

商品のご案内

当店について ABOUT

清泉堂イメージ1
清泉堂イメージ2
清泉堂イメージ2
 
清泉堂ロゴ
 
罫線
お菓子が個性を語り始めた今。
造る喜びにひかれ、造る楽しさを知ることができました。
ひとつひとつに心をこめた職人の技が、
今日も季おりおりのお菓子たちに新しい命を吹き込んでいます。
罫線

【店名の由来】
清泉堂」という店名には、この清水という地名からインスピレーションを受け、綺麗な泉が湧くようにこの場所で新しいお菓子を作り、地元に根差したお菓子屋さんになりたい、という願いを込めています。
昭和15年の創業から現在まで、地元の方をはじめ、たくさんの方に支えられ、たくさんの方に当店のお菓子を食べて頂きました。これからも、地元に愛されるお菓子屋さんになれるよう、福島の四季を感じられるようなお菓子を作り続けていけるよう、日々邁進していきます。
当店の「おいしさ・まごころ」の込めたお菓子たちが、たくさんの笑顔に出会えますように。

 
清泉堂パティシエ斎藤1
清泉堂パティシエ斎藤2
【ご挨拶】
店長の斉藤です。おいしさ・まごころを大切に、お客様に喜んでいただけるようなスイーツを作ることが私のモットーです。

小さい頃からパティシエになることが夢で、甘くておいしいお菓子をたくさん置いたお菓子屋さんになりたいと思っていました。店を継いだ時は、幼い頃からの夢が叶った喜びはもちろんですが、和菓子屋として創業した「清泉堂」の長い歴史の中に洋菓子を取り入れたことで、「新しいことを始める」という責任に、より一層身が引き締まるような気持ちになりました。

新しいことを始めても、今までの「清泉堂」が守ってきた「まごころ込めて、地元に根差したお菓子屋さんになる」という想いをしっかりと受け継ぎ、日々のお菓子作りに努めています。これからもたくさんの方に愛されるお菓子屋さんになれるようにしていきたいと思っています。

ちなみに、洋菓子の中でシュークリームが一番好きで、当店オリジナルの「シューパイ」はシュークリームに対する熱い想いを詰め込んだ一品です。自分が理想とするシュークリームに向けて日々改良しながら、より美味しく、より理想のシュークリームにしていきます!