画像1

ご挨拶

画像2

施設のご案内

画像3

職員募集中!

 

施設のご案内

訪問入浴について   求人について

 
訪問入浴サービス
どんなときでも安らげるお時間のご提供

<訪問入浴のこだわり>
○大型浴槽で両足を伸ばしゆっくりとくつろいで頂きたい。
○東北初の自社ブランドの入浴車と大型浴槽。
○他社にはない、利用者さんやスタッフを大事にするこだわりの品々。
○3種のネット
「青ネット」
一般的に使用されているネットの材質をグレードアップしました。従来よりもソフトな仕上がり。
「白ネット」
肌触りの優しいネットです。肌の弱い方や、足元がスライドするので拘縮のある方でもゆったりと入浴して頂けます。
「オレンジネット」
丈夫で肌触りのよい生地で、全身を包み込めるように作りました。骨折のある方、体格のよい方も安心してご入浴できます。
○腰痛防止の楽ちん板
○ベッドから浴槽へ移動する際使用する特別発注の大型バスタオル。
○肌に優しいソフト洗剤等々
○浴後の健康状態の確認の徹底

障がいがある方でも、ご高齢の方でも安心してご利用頂けるよう、ありとあらゆるこだわりを反映させております。
専用の訪問入浴車と浴槽を用いてご自宅でご入浴頂けるサービスです。訪問の際は看護師1名、ヘルパー1名、オペレーター1名の計3名で訪問し、看護師がご入浴前からご入浴後まで健康状態の確認を行いますので、安心してご入浴頂けます。また、入浴後の健康状態の確認として、お電話にて体調の確認をさせて頂いております。身体の大きな方でもゆったりとご入浴頂けるように大き目に作った自社ブランドの浴槽を使用。もちろん、小柄な方でも専用のネットを使用してのご入浴となりますので、ご安心下さい。
訪問時間は準備から片付けまでを含め40分~1時間前後。入浴時間は身体に負担がかからないよう、10分~15分前後を目安としています。

お部屋の中に専用の浴槽を設置してご入浴して頂くので、障がいがある方やご高齢によりお一人でのご入浴が困難な方でも、安心してお風呂を楽しんで頂けます。使用するタオル等のご準備は必要ありませんので、ご家庭の負担にもなりません。洗身する石鹸は肌に優しいものを使用しております。ご希望があれば、普段お使いの物をご使用頂くことも可能ですので、お気軽にご相談下さい。

入浴で使用する水をご家庭から頂戴致します。一度の入浴で大体200リットル使用するとして、水道料金で約20円になります。給水場所としては「洗濯機・浴室・外水道・散水栓・台所」から行っています。また、排水場所として「浴室・屋外水道・屋外マス・屋外側溝」などを使用させて頂きます。上記以外にも対応致しますので、ご相談下さい。
訪問入浴サービスについて詳しくはこちら

 
訪問入浴
訪問入浴
訪問入浴
訪問入浴
 
  
 
 
 
 
訪問入浴について  求人について topへ

 
求人情報
キューピットで一緒に働きませんか?

キューピット介護サービスでは、私共と共に働いて下さる職員を募集しております。
介護したい、看護したいと思った最初の気持ちをもって働ける場所であり、多くの方からの「ありがとう」を受け取ることができる仕事です。
毎月1回実施している事例研究会では全職員での意見交換やサービスの向上と各職員のスキルアップを目的とした体験会なども行っております。利用者さんのことを想い日々工夫して業務を行っているので、その想いに共感してくれる職員と共に会社を作っていきたいと思っています。

<看護師さんへ>
私たちの仕事は直接的な医療ではありませんが、その人が微笑みと安らぎの笑顔で人生のステージを終えて頂けるためのお手伝いだと思っています。正・准看護師の方で、普通の体力と優しい心をお持ちであれば誰にでもできるお仕事です。
今の自分とは違う何かかそこにはあるはずです。さあ、少しだけ勇気を出して次のステージのドアを開けてみましょう。あなたのお出でをスタッフ一同心よりお待ちしております。

<ヘルパーさんへ>
ヘルパーの仕事は、安全に楽しく入浴して頂くために必要な物品の準備や、他のスタッフと一緒に、利用者さんやご家族の方とのコミュニケーションを楽しみながら洗体作業を進めていきます。
ヘルパーとして大事なことは明るさと笑顔です。きっとあなたの笑顔が多くの方々に幸せと安らぎをお届けすることでしょう!私たちはいつでもあなたのお出でをお待ちしています。

<オペレーター>
オペレーターは安全な入浴車の運行と、看護師さん、ヘルパーさんたちと一緒にチームを組み入浴を進めていくお仕事です。
誰かの役に立ちたい!そんな想いを持っている君、私たちと一緒に汗を流してみませんか?そこには流した汗の分だけ充実した日々が待っているよ!

求人について詳しくはこちら
お問合わせやご応募はお気軽にどうぞ!(024-555-0026

 
訪問入浴について   topへ