平均点を目指す学習塾

 

福島市丸子にあるゼミナールBダッシュは、平均点より少し上を目指す人のための学習塾です。

平均点を目指す人のたのめ塾 ゼミナールBダッシュ

ご予約・お問合せの際には「ぐるっと福島を見た」とお伝えいただくとスムーズです
 平均点の少し上へ 

ゼミナールBダッシュが目指すのは「平均点がとれる」こと。徹底して、その子のレベルに合わせて指導していきます!

平均点というのは偏差値50ということです。偏差値は50は「普通の成績」ではあるのですが、福島市内の県立高校普通科は「偏差値50」で入れるところはありません。福島南高校は偏差値57、福島西高校は偏差値55が必要です(2017年新教研テストデータによる)。また、商業高校・工業高校も人気の学科は偏差値50よりちょっと上でないと合格できません。

ゼミナールBダッシュは、「平均点を目指す人のための塾」として開校しました。
学校や塾の授業について行けない人、なかなか点数が伸びない人が集まり、基本だけを繰り返し繰り返しやっています。以前は1時間を集中できなかったという人も毎日3時間、昨年夏や冬休みは7時間、テスト前の日曜日は10時間、休憩もとらずにみっちりやっています。
勉強に困っている人、悩んでいる人は一度体験してみてください。勉強のやり方が大きく変わるようなきっかけになるかもしれません。
 

「基礎・基本だけ」とは

福島高校や橘高校に合格するためのカリキュラムと平均点を目指すためのカリキュラムは全く別物です。ゼミナールB‘では、難問を一切やらずに、合格点に不必要なことはできる限りカットします。たとえ中3生でも、1年生・2年生の範囲をしっかりと反復学習することが重要です。
 

「同じことを何度も」とは

当校では塾テキストは使いません。学校のテキストワークをしっかり何度も何度もやります!
何度も何度もというのは7回から10回くらいをだいだい目安にしています。必死に考えて答えるのではなく、自然と答えられるようになるまで。基本の問題に絞り込むことで、繰り返す時間を確保して、取れる問題をきちんと点数にする力を身に着けていきます。


ほぼ一か月・無料指導!
体験学習会実施中です!お気軽にお問い合わせ下さい!



北信中学校の定期テストのサイトはこちら!

Photo Galleryもっと写真を見る

もっと見る

INFOインフォメーション

名称 ゼミナールBダッシュ
(ゼミナールBダッシュ)
電話 024-573-1773
住所 〒960-0111 福島県福島市丸子字冨塚34-6

MAP&ACCESSアクセス

TEL:024-573-1773

SHAREシェア

ゼミナールBダッシュ代表 「バビ」舟山
ゼミナールBダッシュ代表 「バビ」舟山

埼玉県立大宮高校 → 上智大学新聞学科

埼玉県最大手塾で数百人の大学生講師のトップになる。その後宮下町にゼミA開校。

勉強が苦手な生徒のための塾が必要だとの思いから「ゼミナールBダッシュ」設立。

暗記物をむりやり覚えさせるテクニックが自慢。

趣味は編み物だが首を痛めて医者に止めらている。パネルクイズアタック25優勝。

COUPONクーポン

もっと見る